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子供の身長を伸ばす方法で必要な栄養素

8月 18th, 2011 by admin

子供の身長を伸ばす方法で特に重要な栄養素とは、タンパク質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛です。

まず、背が伸びるということは、骨が成長することだということを忘れてはなりません。
骨はたんぱく質をもとにして作られますが、たんぱく質だけでは強度のない骨になってしまうため、
骨を強くする働きを持つカルシウムも同時に摂取する必要があります。

また、マグネシウムは骨の弾力を調整する働きがあり、健康な骨を維持するためには欠かせない栄養素です。
亜鉛についてはあまり知られていませんが、たんぱく質の生成を促し、
骨の成長を助ける働きがありますので、子供の身長を伸ばす方法では必要不可欠な栄養素といえるでしょう。

子供の身長を伸ばす方法では、特にタンパク質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛の摂取が重要ですが、
そのほかにもビタミンDやビタミンK、銅、マンガン、ビタミンC、鉄、ビタミンB12、ビタミンB6を摂取することで、
より効果的に身長を伸ばすことができるでしょう。


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